<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年01 月28 日

ランチパーティ

お腹空いたぁ〜

昨日は外食ではなくて
家でゆっくりランチを
することにしました。

友達と4人で、
スーパー練り歩き(笑)
あちらこちらに
目を奪われながら歩く。

揚げ物
サラダ
点心
パン
寿し

あーいっぱいあって迷う。
おいしそう。

4人いるとそれぞれ
食べたいものがある。

これもあれもそれも、全部
食べられたらいいのにね。

今なら全部入りそうな気分。
でも買いすぎ禁物。

デザートまで食べたいから。

さて、では買ってきたものを
テーブルに並べてみましょ〜。

20070127125053タラバ棒寿しが上。
左はパンやドーナツ色々。
私が選んだのは、真ん中の
たこ焼き2種類。たこ大きいよ〜。
左には石川県自慢の笹寿司!
とにかくいっぱいです。



どうしてなのかな〜。
ごはんがいっぱい並ぶと
なんでこんなに嬉しくなるんだろう。

人はなんで食べることを
こんなに大切にするのかって
思うんだけれど、

言葉で表現するより
心が実感しちゃうから
たぶん理由はいらないんだね。

実感が大事よね。
食べて幸せになるなら、

幸せになれる種は
いっぱい食べた方がいいね。

そんなことを一生懸命考えてるのが
これまた幸せだと思うのでした。

ちなみに今日のデザートは
2種類。
抹茶シュークリームと
チーズケーキでした。
うふふ。

投稿者:djasukaat 23 :11| Diary | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1546&bl_id=1546&et_id=43543